ニュース画像

2016年もけろけろけろっぴを応援しましょう。

2016年前期カエ〜ル大学祭では、2016年秋まで「葉っぱのそばでカエルは何だか楽しそう」展を100年カエル館ギャラリー(足立善立寺内)で開催しています。けろけろけろっぴの本名は蓮の上けろっぴ。本展でも展示の1つに名前にふさわしい絵柄のけろっぴグッズを紹介しています。サンリオキャラクター大賞でもけろっぴを応援してください。(2016年5月2日)

ニュース画像

2014年2月発売のけろっぴ商品のご案内

2月に発売されたけろけろけろっぴ商品のカタログです。2014年のキャラクター大賞の応援もよろしくお願いします。

ニュース画像

ひっさびさ、けろっぴ教授から新商品のお知らせです!

“あの頃のけろっぴ”をいまだに忘れられない、けろっぴファンへ。ぬいぐるみやレターケース、ボールペンなど可愛いグッズが復刻商品として出ましたよ!お近くのサンリオshopへ急いで! ★写真の商品/ミニ道具箱メモ(420円)

ニュース画像

けろっぴ教授がキャラクター大賞第7位に

「第26回輝け!!2011年SANRIOキャラクター大賞」が発表され、けろっぴ教授がなんと第7位に。9月14日の朝日新聞の広告では、キティちゃんに背中を押されて照れながらもセンターを取った(?!)けろっぴ教授が、誇らしげに微笑んでいました。本当におめでとうございます。

ニュース画像

春のカエルトークイベント開催!

2011年4月16日、上野動物園にて、「日本美術史に登場したカエルとカエルの擬人化」が開催されました。株式会社サンリオの小林善則さんによって、サンリオが力を入れている復刻シリーズで人気ナンバー1のけろけろけろっぴも紹介されました。